ふたかみ福祉会の施設
 

~自主製品委託販売先紹介~

 

はびきの園で作られた自主製品の委託販売先をご紹介します。

 

【道の駅「しらとりの郷・羽曳野」】

道の駅全景

道の駅しらとりの郷・羽曳野はヤマトタケルの白鳥伝説のある大阪府羽曳野市に位置する人気のスポット。
道の駅には直売所「あすかてくるで」と物産館の「タケル館」があり、また芝生広場やバーベキュー広場なども整備されているので幅広い人たちが楽しむことができます。
「あすかてくるで」では、毎朝1380組もの生産者さんが旬の新鮮な農作物を出荷しており、土日ともなれば2100人もの人が買い物に訪れるとのことです。
「タケル館」では地元のハムやワインなどの名品や特産品の販売され、また郷土料理である「かすうどん」やカレーパンなどを味わうことのできるお店があります。
周辺には3つのワイナリーや世界遺産に登録された百舌鳥・古市古墳群、国の重要文化財に指定されている吉村家住宅など、グルメや歴史、文化に触れることのできるポイントが数多く存在します。

道の駅タケル館

はびきの園の自主製品は、商工物産館「タケル館」にあり、下記商品を委託販売しています。

【通年販売】
クッキー
フルール
くりケーキ
いちじくケーキ
季節のケーキ
クラシックレモン

【季節販売】
シュトーレン
スノーボール

〇ホームページ
(近畿道の駅):https://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/osaka/shiratori_habikino.html
(羽曳野市):https://www.city.habikino.lg.jp/soshiki/seikatsukankyo/kanko/shiratorinosato/255.html

 

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひご利用ください!